水曜日以外ナマケモノ。

水曜日に(多分)更新します

遠くに聞こえる笑い声

色々あって時間に余裕ができたのでなるべくその時間を埋めるべくラジオを聴いたりアマプラで映画を観たりとかしているんだけど、ラジオを聴いていて、パーソナリティの喋っている横でガハハというスタッフの笑い声が入っているのを耳にすると、変な話、わたしはアレになりたかったんだなとふと思い出す。まだぜんぜんそこにたどり着いていない。

最近は本当に行き詰まってしまいこの先どうしたらいいのかわからなくなってしまっている状態だ。結果が出ないのは自分のせいだと思いつめてしまう。SNSで他人の仕事の報告も見るのが辛い。しかし、今日の北海道の地震で、ラジオのことについて考えたし、ここでやめるわけにいかないなと感じた自分もいる。

今回の地震コミュニティFMが、どこどこに何が売っているとか、何が手に入るとか、学校が休みだとかそういう本当に地元のためのピンポイントな情報を発信していて、シブラジもそれを目指しているんだったと改めて考えさせられる。もし都内で万が一のことがあった場合、シブラジのスタジオに行って出来る限りの事をしたい。ひとりぼっちで避難所にいるより、スタッフと一緒にいて、少しでも地元の人の役に立てたほうがよい。