水曜日以外ナマケモノ。

水曜日に(多分)更新します

たまには自撮りしたくなる

毎週水曜日に更新しようと決めてから3週目。もう息が切れそうである。1週間に1つくらいはブログのネタがありそうだと思っていたのに全然である。なぜなら基本一人で行動しているから何も起こらないのだ。

一人で行動といえば。月曜日に名古屋に行ってきた。目的は銀杏BOYZのライブである。東京公演のチケットが取れなかったので、わたしとしては地方に行くのは至極当然なことなんだけど、昨日今日で、ハァ!?というリアクションはすでに複数人にされたので、これ以上はもう受け付けない。

名古屋に降り立つのは、10年ぶりくらいだと思う。せっかくだから観光したいという気持ちもあり、ライブの前に名古屋城まで足を伸ばしてきた。カメラも持って行ったので、景色とか、食べ物とか、いろいろ撮っていたんだけど、そればかりじゃさみしくて、1枚くらい名古屋城をバックに自分が写った写真が欲しくなる。誰かに「お願いします」と言えれば済む話だが、コミュ障なので人にも話しかけられず、、、とりあえず、スマホのカメラをインカメにして自撮りを試みる。が、そもそも写真写りがあまりよくない私(動画はもってのほか)。自撮りは普段撮り慣れていないのでさらにひどい。どんなに加工アプリとかを使ってもダメだ。そういうことじゃない。もともとの中の人の素材の問題だ。

その後、今度こそは、奇跡の一枚を撮るぞ!→(パシャパシャ)→いや、やっぱり結果は同じ(T_T) を繰り返す羽目に・・・。

もう何度撮ったところで結果は同じだろうと思い、結局、自分with名古屋の名所は諦めた。普段から自撮りに慣れている若者が羨ましい。う〜ん、来たるべき日のために練習しようかな。

多分しない。